よしみさんの信じることを書き綴るブログ

30代OLよしみさんのブログ。疲れた心の休憩場所。

不安で不安でしょうがないとき。

稲毛の空。 美しい。 最近、めちゃくちゃ嫌いなテレアポで頭を悩ませてます。 でもアポ取れちゃう。 すごーい♡ なんかね、わかってきました。 わたし、やっぱりポジティブ向いてない(・∀・) めちゃめちゃ不安症なんです。 アポ取れると嬉しいんだけど、 さら…

テレアポが嫌いです。

最近のお夕飯。 白だし、塩昆布、ごま油の組み合わせがさいこう。 テレアポが本気で苦手です。 いま仕事で、事業に本腰を入れるべく、 テレアポ祭りを開催中なんです。 いやあ、どきどきします。 不安でいっぱいです。 電話をかけるのが怖くてしょうがない。…

健康食品を買う前にやること。

稲城の空。 寒くて空気が澄んでる。 野菜を毎日食べてます。 プロテインとマルチビタミンを摂ってます。 夜はなるべく早めに食べます。 夜中は一切食事をしてません。 それもこれも、 いい女になるため(・∀・) 2019年はいい女になるのだ。 ふははは( ̄∀ ̄) …

真面目な人は幸せを見つけにくい。

池尻大橋の空。 太陽さんさん。 ここ何日か、仕事しすぎで睡眠時間削ってしまいました。 今日も現場に顔を出す予定だったのですが、 体が警告鳴らしてたのでやめました。 無理しすぎはダメ絶対! 仕事も恋愛もあそびも、 体が土台ですからねっ。 最近、メン…

一生不自由な会社員だと言われたはなし。

えびぞりー!! 美味しくいただきました。 今の会社に入社して3ヶ月が経ち、 試用期間が終わります。 今後のことについて面談と言う名目で、 先輩に飲みに連れて行ってもらいました。 あれこれ話して家に帰り、 明日が休みだからと明け方までゲームをし、 す…

グローバル体験してきました。

きょうは仕事始め。 会社の人たちでお参りに行ってきました。 初めての祈祷体験にどっきどき。 右膝の靭帯をやっちゃってる身としては、 なかなかに正座が辛かったです。 最後に本殿でお参りをするのですが、 なにもわからないまま人の波に押されて進んでい…

思いのたけをぶつければいいと思うよ!

初詣。 末吉。 色に溺れるな みたいなことが書かれててぎくり(・∀・) きのうは彼氏と楽しく過ごしてました。 1回別れて、 こじれて、 でもまたこうやって仲良し。 むしろ、 別れたりこじれたりしたことすら、 いちゃついたただけ疑惑。 なんであんなに辛かっ…

人は勝手に感謝するのではないか。

シュガーラッシュ観にいきました。 おもしろかったあ。 このブログはわたし自身のために作りはしたものの、 どうせ書くのなら読んでくれる人の役に立ったらなお良い。 そう思い、 お正月のヒマな時間をフル活用して、 ブロガーさんのブログをたくさん読んで…

無駄な出費と無駄なお肉を減らす

にこさまのお尻をなでなで。 嫌がらない…だと…!? きょうはお餅を食べました。 新年3日目にして、やっとお正月っぽいものを口にしました。 昨日も一昨日も、卵粥と果物と野菜とおやつしか食べてなかったので。 この3日間、 1日あたりの食費は500円もしてま…

いい女になる

あけおめLINE。 もうなってるやん! って返信くれた友人たち… 神か。 見た目を磨くのは結構好きです。 31歳くらいまでは、 芋っぽい女でした。 アイメイクはかろうじてやっていたけれど、 メガネっ娘だったし、 口紅はつけてなかったし、 髪の毛も真っ黒でお…

2019年は嫌われる年になる

新宿の空 太陽、さんさん。 年が明けました。 あけましておめでとうございます。 うちにはテレビもないし、ニュースを見る習慣もなく、 今年が何年なのかも分からず、 きのうGoogle先生にきいて初めて知った次第です。 浮世離れした生活を送っています。 大…

覚悟を決めました。

浜田山。 紅葉。季節の移り変わり。 連休は、 ジェットコースターのように感情が上下しました。 何があったかというと。 よりを戻しました笑笑 カラオケボックスで1曲も歌わず、 ずっと話し合って、 改めて付き合いましょうってなりました。 以前は家族が欲…

無理やり笑顔になんてならなくていいです。

雑色の空。 くもがもくもく。 気づいたのですよ。 モスバーガーのトイレを使ってる時に。 不意に。 笑顔を作る努力をするのではなく、 自然と笑顔になる工夫をすればいいんだ、って。 天啓か! というくらい降りてきたんですよ。 あれ、わたしだけ? 実はも…

共感できない女。

またまた山手の空。 澄んでる。 傾聴って、難しいですよね。 ネットワークビジネスやってた時も、 保険屋さんをやってた時も、 傾聴しなさいと言われてました。 話す時間を100とすると、 相手の話を聞く 80 自分の話をする 20 にすると、信頼されやすくなる…

お金がなくて、しかも孤独。それって不幸?

山手の空。 うつくしい。 今朝は時間に余裕があったので、 ちゃんとノートをつかって思考の整理をしました。 最近、空いてる時間は、 ほんとにほんとに書いてばかりです。 このブログもそうですし、 わたしのコンサルをしてくれる人がいて、 毎日の報告で日…

約束をすっぽかされ、いろいろと考えました。

狭山の夕空 暮れかけもきれい。 きょうは、約束をすっぽかされました。 半分はわたしが約束を放棄したのですが。 保険屋さんやってた頃に出会った、 別の保険会社で働いている方から連絡が来て、 お茶することにしました。 指定された場所に到着する少し前に…

頑張りたいけど、なにすればいいのかわからないとき。

久里浜の空 日差しが暖かい。 なにか頑張りたい。 でも、なにをしたらいいかわからない。 最近はそう思うことが多いです。 いや、前からずっとそうでしたが、 以前は実際に行動していたので、 ある意味満たされていました。 SEをしていた頃は仕事が退屈すぎ…

本当は、もうすでにある。

きのうはお休みで、 予定をキャンセルして、 一日中ベッドで寝っ転がってマンガを読んでました。 私が中学か高校のころに流行った少女漫画で、 久しぶりに読みたいなあって思っていたら、 たまたま3巻までネットで無料で読めて、 そしたらやっぱり楽しくて、…

マイナスな感情は消化されます。

南浦和の空。 あおい。 根っからのネガティブです。 内向的だし、 暗いし、 物心ついた時から人の悪口言ってるのが好きでした。 人が発する言葉をネガティブに捉えることが 呼吸をするかのように容易にできました。 なぜだかはわかりません。 親の影響も少な…

幸せセンサー

ものすごーく寒がりなので、 最近は寝てる時も暖房かけっぱなしです。 おかげで朝起きる時はあまり寒くないです。 真冬でもおっきいサイズのTシャツ1枚をワンピースみたいに着て、寒々しい格好をしています。 服はなるべく着たくないんです… 目指すは裸族な…

楽しむ努力をする必要はありません。

ペレットを食するにこさま。 愛しすぎてつらい愛おしいだいすきだー!! (」゚ロ゚)」(」゚ロ゚)」(」゚ロ゚)」オオオオオッッッ 「今」を意識してみました。 あさ駅まで歩いてる時、 駅に着いて忘れ物に気づいて取りに行く途中、 そして駅に着いて電車に揺られてぎゅうぎゅうに詰…

ラクから逃げない!!

池尻大橋の空。 晴れたきれいな色。 ラクをすると苦しい。 だからラクをしない。 というのがわたしの最近のテーマです。 わたしのいうラクは、 逃げるということです。 決して身体的な楽を指してはいないです。 楽な姿勢になる、とかはわたしもバシバシやっ…

親から卒業します。

うちのにこ様 かわいすぎ萌え死ぬ…!!! 母との関係について、 考えたり 逃げたり 考えたり 逃げたり ひとりでブチ切れたり 愛想尽かしたり しばらく思考停止したり 戻ってきたり また考えたり … … … … なんか、気持ちがかるくなりました。 えっ、はや!!(…

幸せって、なんだろう?

葉山の空 海が見えなくてもきれい。 幸せってなんだろう。 いまいちわからないのです。 楽しい! めっちゃ楽しい!! と感じるのは幸せなんでしょうか。 その時は気分が高揚するけれど、 これもある意味短期間の刺激であって、 高揚した気分はいつか元に戻る…

セミナーや勉強会は行かなくなりました

葉山の空 海きれい。 ガリ勉タイプでした。 中学校までは成績が悪かったけれど、 高校からはコツを得て成績が良くなりました。 今はわかりませんが、 わたしが学生だった頃は、 ど根性暗記でどうにでもなりました。 あれも結局、無駄なあがきを諦めてやった…

人と繋がりたかった反動

またまた湘南台の空。 寒くてきれい。 きのうはお休みで、 案の定、一日中寝ていました。 昼間あんなに寝ても、夜も寝れてしまうのがすごい。 前日に飲みに誘われて仕事終わってから出かけました。 早く帰りたい気持ちが強すぎてちょっと嫌だったなあ。 飲み…

壮大でなければ、だめですか?

湘南台の空。 雲ひとつない良い天気。 去年まではSEをやってました。 時間の自由がほしくて、 フリーランスになるか投資で稼ぎたいなあと思いました。 そのあと、ネットワークビジネスに誘われて、 断りきれないままズルズル行って痛い目見てやめて、 自分の…

大好きなのです。

ものすごく胃が弱いです。 これは母譲りで、 母も胃が痛いとよく言ってました。 生まれつきのもので、 遺伝でもらった胃の弱さ、 と思ってたのですが、 ただ単にメンタルからきているようです。 母の気性の荒さとストレスの抱え込みやすさが胃の調子を常に悪…

いい経験だったようです。

同い年の友達に、 水族館に連れて行ってもらいました(・∀・)♡ 久しぶりに、めっちゃ楽しんだ〜!! 誕生日のお祝いになんでも言うこと聞いてやる!と言われ、 水族館行きたーい! ってお願いしたら本当に連れて行ってくれて、 感謝でいっぱいです。 仕事の合…

間に合わなくてもいいです

家族が欲しい! お金が欲しい! 幸せになりたい! いっぱいいっぱい望みがあります。 なのに、辛くなって挫折しそうになるのはどうしてだろう? ワクワクするどころか辛い、苦しいのオンパレード。 ずっと原因をさがしていて、やっと最近になってわかりまし…