よしみさんの信じることを書き綴るブログ

30代OLよしみさんのブログ。疲れた心の休憩場所。

間に合わなくてもいいです

家族が欲しい!

お金が欲しい!

幸せになりたい!

 

いっぱいいっぱい望みがあります。

なのに、辛くなって挫折しそうになるのはどうしてだろう?

 

 

ワクワクするどころか辛い、苦しいのオンパレード。

 

ずっと原因をさがしていて、やっと最近になってわかりました。

 

「叶わなかったらどうしよう」

が強すぎたんです。

 

未だ心の奥に「どうせ」ちゃんが居候してるのです。

堂々と寝転がって煎餅かじってテレビ見てます。

なかなか出ていかないです。

最近は追い出すのもめんどくさくなって、

わたしも隣に座ってハーブティ飲みながらカカオ80パーセントチョコ食べ始めてます。

そのお煎餅一枚ちょーだい、チョコあげるから。

みたいな感じです。

 

そして、

「叶わなかったらどうしよう」

に対して出た答えが

 

「もういいよ、叶うの来世で。余裕を持って来来世でも可」

 

でした笑笑

 

前を見て進んでいれば、必ず進むことはわかりました。

望みは叶うものなのだというのも実体験でわかってます。

 

問題は、いつ叶うのか?

 

下手したら間に合わない。

どうしよう、間に合わなかったら…!!!

 

で苦しんでたんです。

 

失敗を恐れる気持ちと一緒。

いつまでも尻込みしたら、上達しません。

でも一旦失敗してしまえば、経験値がたまって成長するのです。

 

家族が欲しいとか、お金持ちになりたいとか、

どうしても自己価値低いままでハードルが高い望みを持つと、

遠回りしてタイムオーバーしてしまうことだってあり得ます。

 

時間は有限だから。

 

そして、夢が叶わなかったら、

自分はなんて無駄な人生を送ってしまったんだ…

と後悔するのをひどく恐れていました。

 

 

 

だから、決めました。

今世のうちに夢を叶えるために精一杯頑張る。

でも間に合わなかったら来世で叶える!

それでもダメなら来来世で!

 

今のうちに経験積んでおけば、

来世はシードで有利になる!!

 

 

前世とか来世とか、

それが本当にあるかどうかはわからないのですが、

この決心とともに、信じて疑わないことにしました!笑

 

きっと来世もわたしなのだから、

今の記憶がなくなってるだけ。

叶った幸せは他人のものではなく、

いつになったとしてもわたしのもの。

 

だから、

いつかは叶う。

だから、

ビビらない。

だから、

やらない言い訳を作らない。

 

 

 

この考えを採用したら、

今までの疑問が解決しました。

 

なんら苦労もしてない、

親からも 愛されてすくすく育ち、

お金にも困らず、

家族の愛に包まれ、

なんの苦労も悲しみもないまま育ってる人は、なんでなんだろう?

わたしとこんなにも違うのは、なんなんだろう?

 

って思ってました。

羨んでました。

自分ばっかりどうして…と思って恨めしかった。

 

でも、

これは人それぞれ解釈があるのだろうけれど、

わたしはこう考えることに決めました。

 

ああ、前世までの経験値がめっちゃ高いんだわ…

 

そりゃあ、うまくいくよね☆

 

と。

 

真実がどうとか考えてもわからないので、

そういう考え方で通します。

 

これが一番腑に落ちて、

諦めることもなく、

いつかは叶うと純粋に信じることができ、

コツコツと努力を続けられる、

わたしにとってのベストな解釈です。

 

きっと叶う。

絶対叶う。

さすがに叶うやろ笑笑

 

と、信じてます。