よしみさんの信じることを書き綴るブログ

30代OLよしみさんのブログ。疲れた心の休憩場所。

無駄な出費と無駄なお肉を減らす

にこさまのお尻をなでなで。

嫌がらない…だと…!?

 

 

きょうはお餅を食べました。

新年3日目にして、やっとお正月っぽいものを口にしました。

昨日も一昨日も、卵粥と果物と野菜とおやつしか食べてなかったので。

 

この3日間、

1日あたりの食費は500円もしてません。

おやつを入れても。

安。

 

人とも会わず、

食事の時とにこちゃんのお世話の時以外は、

ベッドの上でだらだらしてました。

 

寝正月という言葉を体現してやりました。

ほんと、いくらでも寝れるわたし凄すぎワロタ。

 

 

お昼になって、

甘いものとコーヒーでおやつタイムをするために、

近所のお店をふらふらしてたんです。

久しぶりにコンビニとスーパーのハシゴですよ。

お店を3軒回ってやりました。

すごい、きょうは活動的♡

昨日までは家から徒歩1分のスーパーに行くことさえも渋ってたんで。

引きこもりが過ぎる笑笑

 

 

よしみさんといえばご存知の通り、

甘いもの大好き、

ヤメラレナイ、トマラナイ、

スイーツ中毒者…否、スイーツ☆天使なのです。

 

え、知らなかったって?

そりゃあ、このブログで初めて書きましたから。

はは(・∀・)

 

あんまり太らないのは、

夜めんどくさくて食べないからですかねえ。

結局は食事量の問題なのかしら。

 

それはさておき、

今日も甘いものを求めて、

たったそれだけのために着替えて、

お菓子をめぐる冒険に出かけたのです。

 

 

で、困りました。

 

びっっっくりするくらい、

何も食べたくない_:(´ཀ`」 ∠):

 

お菓子を食べたい気持ちと、

ぜんぜん興味が持てない気持ちのせめぎ合い。

 

ぐるぐるお店回って色々見てたんですけど、

ぜんっぜん食べたくないんです。

 

 

 

 

まるごとバナナ買って帰りましたけどね。

結局食べてるやーん!笑

 

 

 

不思議なもので、

仕事してる時とか、

人と会ってる時って、

すごい食べたくなる。

お腹減るのも早い。

コーヒーもがばがば飲んじゃう。

なんだか口さみしい。

我慢できる空腹具合なのに。

食費もかさむ。

 

普段から、1日に使っていいのは1500円までと決めていて。

いつもギリギリ超すか超さないかのせめぎ合いです。

予算に合わせて食べたいものや必要な日用品を厳選して、

泣く泣く諦めて買わないものもあります。

 

 

 

なのに、

家でのんびりダラダラして、

にこちゃんにセクハラしてるだけの日々を暮らしてると、

ぜんぜん食欲がわかない。

お腹は空くけど、

食べたいものがない。

 

 

 

 

働かない方がお金かからないっていうね!!!!

 

 

 

疲れてると食べちゃうんでしょうね。

ストレス溜まると口寂しくなるんでしょうね。

 

わたしのスイーツ中毒…否、スイーツ☆天使も、

ストレスから逃れるための手段になってた節があります。

 

 

そう考えると、

休みの日に家にこもるのも大事ですね。

疲れとストレスでヘトヘトの体と心を、

ただただ寝て治す。

 

寝るだけダイエット。

寝るだけ節約。

何それすごい。

 

たったそれだけで、無駄な出費も無駄なお肉も減らせるなんてステキ。

 

 

 

さて、明日も夜のデートの時間までヒマなんで、

引き続きお粥生活ダラダラ生活を堪能しつつ、

せっせとにこちゃんにセクシャルなハラスメントして癒されることにします。