よしみさんの信じることを書き綴るブログ

30代OLよしみさんのブログ。疲れた心の休憩場所。

いい女になる

あけおめLINE。

f:id:yoshimi_honest:20190102213104j:image

もうなってるやん!

って返信くれた友人たち…

 

神か。

 

 

 

見た目を磨くのは結構好きです。

 

31歳くらいまでは、

芋っぽい女でした。

 

アイメイクはかろうじてやっていたけれど、

メガネっ娘だったし、

口紅はつけてなかったし、

髪の毛も真っ黒でお手入れしてなかったし。

 

若く見られてたけど、

年齢よりも若いというよりかは、

上京したての、

オシャレの仕方もわからない、

ファッションについてもわからない、

よく言えば純朴、

悪く言えばダサい、

垢抜けない女でした。

 

それはそれで楽しかったですよ。

一部からは需要があり、

好きになってくれる人はいましたし。

 

なんなら今よりモテてたかも。

見た目はモテ要素になり得ないと本気で信じてます。

 

ただ、とあるきっかけでイメチェンをしました。

 

年相応のエレガント系な服を着て(ファッションセンスは未だ皆無なので人頼み)、

得意な人にメイクの仕方教えてもらって(所要時間10分もかからない手抜きだけど)、

髪の毛ちゃんと巻いて(毎朝しんどい笑)、

 

一応リップサービスで、

美人ですねと言われる程度になりました。

 

女の人はいくらでも変われるから、いいですよね。

顔の造形が変わらなくったって、

雰囲気イケメン…ではなく雰囲気美人にはなれるんです。

 

これは特に女性ならではで、

わたしが大好きな事実なのですが、

 

ビジュアルが変わると、気分があがります。

 

良い感じの服装になれば、ウキウキする。

髪型をちゃんと整えれば、もっと外に出たくなる。

メイクで顔つきが明るくなれば、鏡で自分を写したくなる。

 

さらに人からの評価が明らかに変わると、ものすごく嬉しくなる。

 

堂々と振る舞える。

人と接するのが怖くなくなる。

 

いいことづくしです。

自信にもつながる。

 

だから、

もともとオシャレは好きなんですが、

 

 

今年はもっと、いい女になろうと思います(^^)

 

 

服装とかメイクとか、

即効性のある変化はだいたいできているかな。

 

だから次は内側を磨く。

つまりは健康美を手に入れる!!

 

睡眠をいっぱいとって、

お野菜を多めにとって、

必要とあらばサプリメント摂って、

甘いものは量を減らして。

 

メンタルも健康と直結してるから、

どんなにダメで欠けてる自分も受け入れて愛して、

ラクして逃げてるなあと思ったら、

向き合えるものは向き合って、

敵が強すぎて無理な場合はひとまず退散してレベル上げて、

できない自分を責めない。

 

メンタルを強くするために、瞑想も習慣化します。

 

あとは、

無理しない!

ストレス溜まり過ぎるとお腹壊してニキビいっぱいできちゃうから。

可愛くなくなっちゃうから。

 

できる限りのことをしてみようと思います。

幸いお金もないので夜な夜な飲むこともできない。

ならば、にこちゃんと彼氏とわずかばかりのお友達と慎ましく過ごすことに専念して、

 

いい女になることにしました!

 

2020年までには、

すごいことになっちゃうかもね♡

 

ひゃほーい!(・∀・)