よしみさんの信じることを書き綴るブログ

30代OLよしみさんのブログ。疲れた心の休憩場所。

健康食品を買う前にやること。

稲城の空。

f:id:yoshimi_honest:20190114111843j:image

寒くて空気が澄んでる。

 

 

 

野菜を毎日食べてます。

プロテインマルチビタミンを摂ってます。

夜はなるべく早めに食べます。

夜中は一切食事をしてません。

 

それもこれも、

いい女になるため(・∀・)

 

2019年はいい女になるのだ。

ふははは( ̄∀ ̄)

 

 

でも、何よりも重要なのは睡眠だと信じてます。

 

もうね、

いろんなサプリメント試しました!

 

人脈広げようと頑張ってると、

たくさん営業されるんですよ。

 

わたしは本当に世間知らずで右も左もわからなかったので、

それはそれは、健康食品系のビジネスマンの方々からは、

ネギを背負ったカモネギばりにいいカモに見えたことでしょう。

 

中には100パーセント善意で営業してきた人もいると信じたいですけど。

 

率直にいうと、

いい加減な善意ほど迷惑なものはないから、

やめていただきたい_:(´ཀ`」 ∠):

 

 

この商品を摂り続けると、

体の調子が良くなって、

睡眠時間3時間でも元気いっぱいになりますよ!

仕事のパフォーマンスも上がります。

ぜひ継続して飲んで実感して、

お友達やご家族にも紹介してあげてください。

紹介料が入ってきますからね。

たくさん紹介すれば、

商品代がペイするくらいお金が入ってきますよ。

という感じで言ってくる方々とは、

今はサヨナラしてます。

 

一時期、

勧められたサプリメントをたくさん飲んで、

睡眠時間削って頑張ってたことがあって、

 

体はどんどん鉛のように重くなるし、

肌荒れは治らなくて顔中ニキビだらけになるし、

電車の中でも会議中でも居眠りばかりだし、

 

それでも、

栄養が足りてないからもっと大量にサプリメント飲めばいいよって言われて、

素直でおバカさんなわたしは更にサプリメントを買って飲みまくり、

破滅的に体を壊していました。

 

恐ろしいことに、

見るからに体壊してる状態でいると、

別の健康食品系の人が寄ってきます。

その会社のサプリメントじゃダメだよ、

ほらこのデータを見てごらん?

そのサプリメント摂っても効果がないって人いっぱいいて、

みんなうちの商品飲んで良くなって、

変えてよかったって声が絶えないんだよ。

って言われて、

 

確かに調子が良くなるどころか体調最悪だし、

わたしは騙されていたのだろうか。

ちょっとでも体を良くしたい。

藁をも掴む気持ちで、その人から商品を買ってみる。

 

そして効果もみられず、

また別の会社のカモになる。

 

次こそは。

次こそは。

きっとこれで最後!

 

っていうのを繰り返してました。

結局、健康食品でいい思い出はありません。

 

 

 

そしてついにダウンして2週間眠り続けたら、

ニキビもすっかり消えて美肌になった!笑

 

 

肌きれいになったね! 一時期すごい荒れてたよね。

って何人に言われたことか…

 

肌荒れ治すための費用、0円。

睡眠の力、おそるべし。

 

 

いろんな人と仲良くなりたかったし、

せっかく仲良くなったのにこの人から商品買うのお断りしたら気まずいから、

と遠慮して買うこともよくありました。

 

いやあ、

お金出してました。

あっと言う間にお金なんてなくなるんだって実感しました。

 

あれこれ買い漁るまえに、

まずはちゃんと睡眠とってみてくださいね。

 

 

体調悪い時は救いを求めて判断力も鈍ります。

睡眠不足は更に頭が鈍くなります。

絶えずジャンキーなものを口にしたくなるし、

なんだか1日を無駄にした気になって早寝したく無くなります。

 

その結果、

肌荒れはひどいし、

お腹はぽっこりするし、

イライラするし、

甘いもの止まらなくなるし、

夜中に食欲が湧くし、

浅はかな営業マンに愛されます。

 

今はサプリメントも飲んではいますけど、

iHerbで自分で選んで買ってます。

効果を期待するというよりは、気分ですね。

気遣ってますよ〜って自分の体にアピールしてるだけ。

 

それよりも、

時間が許す限り自炊して、

お野菜もなるべく摂って、

何よりも何よりも、

 

睡眠時間を確保できるようなスケジュールを組む!

 

わたしは睡眠ちゃんと取らないとダウンしてしまう体質なんです、と周りにアピールする!!

 

残業しすぎて辛い時は、次の日大げさに体調不良で辛い顔をする!!!

 

そして人目を気にせず帰る!!!!(`・∀・´)

 

 

 

 

いい女は1日にしてならず。

 

 

無理しないことを何よりも頑張ります。