よしみさんの信じることを書き綴るブログ

30代OLよしみさんのブログ。疲れた心の休憩場所。

不安で不安でしょうがないとき。

稲毛の空。

f:id:yoshimi_honest:20190124200945j:image

美しい。

 

 

 

最近、めちゃくちゃ嫌いなテレアポで頭を悩ませてます。

でもアポ取れちゃう。

すごーい♡

 

なんかね、わかってきました。

わたし、やっぱりポジティブ向いてない(・∀・)

 

めちゃめちゃ不安症なんです。

アポ取れると嬉しいんだけど、

さらに情緒が急上昇、急降下しちゃう。

 

今日は運が良かっただけなんじゃないか。

明日から取れなかったらどうしよう。

電話をかけてもかけてもアポ取れなかったら病みそう。

 

って、

すごーく不安になってしまうんです。

 

それは仕方ない。

不安は防衛本能が働いてるわけだし。

 

ある程度の不安はやり過ごすしかないんですよ。

それなのに、

不安になってしまうこと自体を問題視しているから、

輪をかけて気分が重くなるんだということに気づきました。

 

たくさん電話をかけていれば慣れる、とか。

毎日決まった時間にやっていれば習慣化する、とか。

 

それはそうなんだろうけど、

不快感が強すぎて、

早く慣れよう、早く習慣化しようと焦って、

まだ不安でたまらないことにヤキモキして、

さらに自分の首を締めていたようです。

 

そんな状態でテレアポしてると、

メンタルが本当に病みます。

 

そして、

 

きっと大丈夫!

アポ取れる!!

 

とか考えちゃうと、

さらに恐ろしくストレスレベルがびゅんっ! て上がります笑笑

 

びゅんっっ!!

て。

 

ほんと怖い。

不安で吐きそうになる。

 

なので、

決めました。

 

とりあえず400件電話かけて1件もアポ取れなかったらキレよう(`・∀・´)

 

アポ取れんのじゃ! なめんな!!!笑笑

 

って逆ギレします。

 

最終的には全力で拗ねてやります。

 

それでダメなら、

しゃーなしやで。

 

そう思って今日も電話かけてたら、

なんかうまくいくっていう謎の展開。

 

 

不安なら、不安なままでいいんですね。

後ろ向きにでも進めるんですね。

 

自分に優しくあろうとしているのに、

未だに、気づくと気分をあげあげにしようと無理しちゃう。

 

 

人より成長が遅くていい。

人よりダメダメでもいい。

死なない程度なら減給されてもいい。

 

そう思ったら、

ちょっと気が楽になりました。