よしみさんの信じることを書き綴るブログ

30代OLよしみさんのブログ。疲れた心の休憩場所。

2019-01-01から1年間の記事一覧

不安で不安でしょうがないとき。

稲毛の空。 美しい。 最近、めちゃくちゃ嫌いなテレアポで頭を悩ませてます。 でもアポ取れちゃう。 すごーい♡ なんかね、わかってきました。 わたし、やっぱりポジティブ向いてない(・∀・) めちゃめちゃ不安症なんです。 アポ取れると嬉しいんだけど、 さら…

テレアポが嫌いです。

最近のお夕飯。 白だし、塩昆布、ごま油の組み合わせがさいこう。 テレアポが本気で苦手です。 いま仕事で、事業に本腰を入れるべく、 テレアポ祭りを開催中なんです。 いやあ、どきどきします。 不安でいっぱいです。 電話をかけるのが怖くてしょうがない。…

健康食品を買う前にやること。

稲城の空。 寒くて空気が澄んでる。 野菜を毎日食べてます。 プロテインとマルチビタミンを摂ってます。 夜はなるべく早めに食べます。 夜中は一切食事をしてません。 それもこれも、 いい女になるため(・∀・) 2019年はいい女になるのだ。 ふははは( ̄∀ ̄) …

真面目な人は幸せを見つけにくい。

池尻大橋の空。 太陽さんさん。 ここ何日か、仕事しすぎで睡眠時間削ってしまいました。 今日も現場に顔を出す予定だったのですが、 体が警告鳴らしてたのでやめました。 無理しすぎはダメ絶対! 仕事も恋愛もあそびも、 体が土台ですからねっ。 最近、メン…

一生不自由な会社員だと言われたはなし。

えびぞりー!! 美味しくいただきました。 今の会社に入社して3ヶ月が経ち、 試用期間が終わります。 今後のことについて面談と言う名目で、 先輩に飲みに連れて行ってもらいました。 あれこれ話して家に帰り、 明日が休みだからと明け方までゲームをし、 す…

グローバル体験してきました。

きょうは仕事始め。 会社の人たちでお参りに行ってきました。 初めての祈祷体験にどっきどき。 右膝の靭帯をやっちゃってる身としては、 なかなかに正座が辛かったです。 最後に本殿でお参りをするのですが、 なにもわからないまま人の波に押されて進んでい…

思いのたけをぶつければいいと思うよ!

初詣。 末吉。 色に溺れるな みたいなことが書かれててぎくり(・∀・) きのうは彼氏と楽しく過ごしてました。 1回別れて、 こじれて、 でもまたこうやって仲良し。 むしろ、 別れたりこじれたりしたことすら、 いちゃついたただけ疑惑。 なんであんなに辛かっ…

人は勝手に感謝するのではないか。

シュガーラッシュ観にいきました。 おもしろかったあ。 このブログはわたし自身のために作りはしたものの、 どうせ書くのなら読んでくれる人の役に立ったらなお良い。 そう思い、 お正月のヒマな時間をフル活用して、 ブロガーさんのブログをたくさん読んで…

無駄な出費と無駄なお肉を減らす

にこさまのお尻をなでなで。 嫌がらない…だと…!? きょうはお餅を食べました。 新年3日目にして、やっとお正月っぽいものを口にしました。 昨日も一昨日も、卵粥と果物と野菜とおやつしか食べてなかったので。 この3日間、 1日あたりの食費は500円もしてま…

いい女になる

あけおめLINE。 もうなってるやん! って返信くれた友人たち… 神か。 見た目を磨くのは結構好きです。 31歳くらいまでは、 芋っぽい女でした。 アイメイクはかろうじてやっていたけれど、 メガネっ娘だったし、 口紅はつけてなかったし、 髪の毛も真っ黒でお…

2019年は嫌われる年になる

新宿の空 太陽、さんさん。 年が明けました。 あけましておめでとうございます。 うちにはテレビもないし、ニュースを見る習慣もなく、 今年が何年なのかも分からず、 きのうGoogle先生にきいて初めて知った次第です。 浮世離れした生活を送っています。 大…