よしみさんの信じることを書き綴るブログ

30代OLよしみさんのブログ。疲れた心の休憩場所。

よしみさんとは、どんな人なのか。

はじめまして、よしみといいます。

1984年生まれの会社員です。


このブログでは、

自分が常日頃考えてること、

決めたこと、

気づいたこと、

やってみたいこと、

理想の自分

など、


主にわたしの思考と日常について書きます。

というのも、わたし、普段から思考量がとにかく多いのです。


今では自分で料理イベント企画したりして、

人当たりがいいとか、

フレンドリーだとか、

すぐ誰ともすぐ仲良くなれるだとか、

社交性を褒めてもらうことも多いんですが、


もともと、すごく内向的なんです。


小さい頃から人見知りが激しくて、

嬉しい! とか、 好き! とか、

そういう感情を表に出さなくって、

仏頂面してるのがカッコイイって勘違いしてる女子でした笑笑


それから7年間フリーターやって、

25歳で大学に入学して、

12年付き合ってた彼氏と31歳の時に別れて、

お金持ちになりたい! っておもって、

誘われたネットワークやってみたり、

保険屋さんになってみたり


…いろいろやってました笑


いまはふつうに会社員で落ち着いてます。


たまーにイベント開いたり、

出張料理人をやったりしながら、


どんな人生を送ったらわたしは幸せなんだろう?

って模索しながら生きてます。


苦しいことをたくさん経験しました。

ピンチの時に、たくさん助けてもらいました。


お金にたくさん困りました。

お金の面でもたくさん助けてもらいました。


そんな経験があると考えることもたくさんで、

頭の中でパンパンになってしまうんですね。


フェイスブックとかいろいろSNSはやってますが、

リアルの人たちといっぱい繋がってて、

そこでは書けないこともたくさんあるので、

知り合いが誰もいないここのブログで、

よしみさんの考えや状況を赤裸々につづっちゃえー


って感じです。


わたしは本当に普通の内向的な一般人です。

このブログは自分の頭の整理のために書きはしますが、

わたしとおんなじ一般人の方で同じ悩みを持つ人の目に留まって

お役に立てたらこれ幸いです。


よろしくお願いします。