よしみさんの信じることを書き綴るブログ

30代OLよしみさんのブログ。疲れた心の休憩場所。

別れを受け入れた前提で大事にする

イベントを手放すと決めてから、

 

何事も変化するし、

何事もいつかはお別れする時が来る、

 

ということがわたしの中で話題のテーマになっております。

 

友達や恋人ができても、

環境の変化で会えなくなる。

 

付き合っても別れがある。

 

結婚して添い遂げたとしても死という別れがある。

 

絶対、別れってあるんです。

それはわかりきってたことなのに、

寂しすぎて直視できませんでした。

横目でたまに除いては目をそらす、みたいな笑笑

 

でも、受け入れることを決意しました。

別れがあるからこそ、愛おしい。

いつなくなるかもわからないから、大切にする。

いつ離れてしまっても後悔のないように接する。

 

これって、優先度の話とリンクするなあと思うんです。

きっといつかは無くなってしまうのなら、

誰に1番時間と愛を注ごうか?

そう考えると、優先度の低いものを大事にしていたら、

めっちゃ後悔する。

だからこそ、いまある大好きな人やものを大事に、大事に、大事に…

 

それさえ意識していたら、

付き合い方や働き方、普段の生活がきっと変わる。

毎日が愛で溢れるって、信じています。